オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月7日

美容鍼のメカニズム

美容鍼ってなぜ効くの?

美容鍼の施術後にリフトアップしたお顔を見て

「え~!?なんで~??」

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

というわけで、美容鍼のメカニズムについて。

そもそも皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層が重なっているものです。

そして皮下組織の下に筋肉があります。

お化粧品では表皮層までしか届かないのですが

鍼は真皮層や筋肉までアプローチが出来ます。

この真皮層や筋肉までアプローチすることで

★肌本来の治癒力を活性化

★血行を促進する

★新陳代謝をよくする

★ターンオーバーのサイクルを短くする

★コラーゲンやセラミドの分泌を促進する

といった働きをしてくれます。

そうすることで、

お肌のハリや弾力が出て

たるみが改善したり、しわが薄くなったり。

血行が良くなって

コリがほぐれて表情筋が正常な位置に戻ったり、リンパの流れも良くなったり。

角質のはがれが早くなることで

お肌のくすみが取れて、お顔のトーンがあがったりします。

一言でいうと、

肌の内側からアプローチして美肌を導く

ということです。

 

********************************

愛媛県伊予郡松前町で肩こり、首こり、腰痛、冷え性、生理痛などでお困りの方、

お顔のたるみやむくみ、ほうれい線、目の下のクマ、頭痛、眼精疲労などでお悩みの方、

美容鍼・オイルマッサージ・鍼灸を受けるなら<はり灸マッサージ処~CUEキュウ~>へ!

<CUEキュウ>はエミフルMASAKIから車で5分!

女性の鍼灸マッサージ師による施術、さらにキッズスペースも設けていますので お子様連れでも安心してお越しくださいね。

また、松前町だけでなく、松山市、伊予市、砥部町、今治市、新居浜市、伊方町、宇和町など遠方からもご来店いただいております。

お車でお越しの方は、店舗前に駐車場がありますのでご利用ください。

********************************