オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年6月2日

梅雨と湿度と体調不良

先日、四国も梅雨入りしましたね。

平年より5日ほど早いそうですよ。

雨が降ったり曇ったり、どんよりとした天気が増えるんでしょうね。

さて、梅雨の時期は頭痛や体がだるいなどの不調を感じる方が多くなります。

その原因の一つは「湿度」

東洋医学的にいえば「湿邪(しつじゃ)」というものが体に入り込み、

体内の水分を必要以上に溜め込んでしまいます。

そのため、むくみやすくなったり、体が重くなったり、頭痛がしたりします。

天気が悪くなると体調も悪くなるという方、

鍼灸でツボを刺激して水分代謝を改善したり

オイルマッサージでリンパを流してむくみの解消なんていかがでしょう?

当店のボディケアは鍼灸とオイルマッサージを併用した施術です。

 

********************************

愛媛県伊予郡松前町で肩こり、首こり、腰痛、冷え性、生理痛などでお困りの方、

お顔のたるみやむくみ、ほうれい線、目の下のクマ、頭痛、眼精疲労などでお悩みの方、

美容鍼・オイルマッサージ・鍼灸を受けるなら<はり灸マッサージ処~CUEキュウ~>へ!

<CUEキュウ>はエミフルMASAKIから車で5分!

女性の鍼灸マッサージ師による施術、さらにキッズスペースも設けていますので お子様連れでも安心してお越しくださいね。

また、松前町だけでなく、松山市、伊予市、砥部町、今治市、新居浜市、伊方町、宇和町など遠方からもご来店いただいております。

お車でお越しの方は、店舗前に駐車場がありますのでご利用ください。

********************************