オフィシャルブログ

体の歪みとコリや痛み

愛媛県伊予郡松前町の、美容鍼・オイルマッサージ・鍼灸の<はり灸マッサージ処~CUEキュウ~>です。

<CUEキュウ>のボディケアは鍼とオイルマッサージを併用した施術です。

肩こりや腰痛などの原因の一つは「体の歪み」だったりします。

体の歪みは普段の姿勢や癖などから起こるのですが、

不良姿勢→体が歪む→筋肉の過伸張や短縮が起こる→コリや痛みが起こる

この状態が長く続くと、

筋肉が過伸張や短縮を起こした状態で硬くなって

歪んだままの不良姿勢が「普通の姿勢」になってしまい

慢性のコリや痛みを引き起こします。

まずは体の歪みをチェックし、

アプローチするべき筋肉、適したアプローチ方法を見極め、

鍼とオイルマッサージを併用した施術を行います。

併用することで相乗効果も期待できますし

特に、「鍼」の鎮痛効果は

腰を曲げたときに痛む、首を回したときに痛む

などの痛みに対する効果がみられやすいです。

鍼は「怖い」「痛い」のイメージが強いですが

痛みにお悩みの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

********************************

<CUEキュウ>はエミフルMASAKIから車で5分!

女性の鍼灸マッサージ師による施術、さらにキッズスペースも設けていますので お子様連れでも安心してお越しくださいね。

また、松前町だけでなく、松山市、伊予市、砥部町、今治市、新居浜市、伊方町、宇和町など遠方からもご来店いただいております。

お車でお越しの方は、店舗前に駐車場がありますのでご利用ください。

********************************